◆ゴールデンウィーク中の営業につきまして◆
フォルテはGW中も土日祝日以外は通常どおり営業いたします。
4月29日(火)、5月3日(土)~5月6日(火)は休業させていただき、この期間中のご依頼や
お問い合わせにつきましては、5月7日(水)より順次ご返信申し上げます。

学術論文のサービス

英文校正サービス

英文校正サービス

フォルテの厳しい採用基準をクリアした「専門家集団」が、各分野における深い知識と優れたライティング能力で最上級の校正をご提供します。 続きを読む...
翻訳サービス

翻訳サービス

日本語から英語へ翻訳するだけでなく、英文としての読み易さや、論文に適した文章かどうかという点も配慮して原稿を仕上げます。 続きを読む...
プレゼンテーション指導

プレゼンテーション指導

ネイティブ講師が発音、イントネーション、話す速度、語彙、表現、スピーチのコツなどを個別指導し、効果的なプレゼンテーションへ導きます。 続きを読む...
  • 1

製薬・法人向けサービス


フォルテでは、国公立および私立の学術機関、一般企業、機器製造会社、製薬会社、政府機関、NGO団体等あらゆる企業、団体の皆様方にサービスをご利用いただいております。

法人向け翻訳サービス

法人向け翻訳サービス

文書の翻訳から、レイアウト調整、翻訳に伴うプロジェクト管理に至るまで、お客様のご要望に沿った包括的なサービスを提供いたします。 続きを読む...
ネイティブライター派遣

ネイティブライター派遣

高度な専門性と経験を持つネイティブライターをお客様の元に派遣し、プロジェクトの成功を目指してサポートいたします。 続きを読む...
ビジネスソリューション

ビジネスソリューション

実際にフォルテでお引き受けした、案件実例の一部をご紹介いたします。

 

 

続きを読む...
  • 1

専門分野

フォルテでは幅広い領域にわたって、各分野の専門家が翻訳・校正を行っております。

特集記事

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 32
  • 33
  • 34
  • 35
  • 36
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • 42
  • 43
  • 44
  • 45
  • 46
  • 47
  • 48
  • 49
  • 50
  • 51
  • 52
  • 53
  • 54
  • 55
  • 56
  • 57
  • 58
  • 59
  • 60
  • 61
  • 62
  • 63
  • 64
  • 65
  • 66
  • 67
  • 68
  • 69
  • 70
  • 71
  • 72
  • 73
  • 74
  • 75
  • 76
  • 77
  • 78
  • 79
  • 80
  • 81
  • 82
  • 83
  • 84
  • 85
  • 86
  • 87
  • 88
  • 89
  • 90
  • 91
  • 92
  • 93
  • 94
  • 95
  • 96
  • 97
  • 98
  • 99
  • 100
  • 101
  • 102
  • 103
  • 104
  • 105
  • 106
  • 107
  • 108
  • 109
  • 110
  • 111
  • 112
  • 113
  • 114
  • 115
  • 116
  • 117
  • 118
  • 119
  • 120
  • 121
  • 122
  • 123
  • 124
  • 125
  • 126
  • 127
  • 128
  • 129
  • 130
  • 131
  • 132
  • 133
  • 134
  • 135
  • 136
  • 137
  • 138
  • 139
  • 140
  • 141
  • 142
  • 143
  • 144
  • 145
  • 146
  • 147
  • 148
  • 149
  • 150
  • 151
  • 152
  • 153
  • 154

ジャーナル掲載情報

  • J Pharm Sci
    KI様 同志社女子大学
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20

What's New

  • 2025-5-1

    無料ウェビナー5月30日開催!『多言語ネットワーキングのスキル習得:効果的な科学コミュニケーションの秘訣』

  • 2025-4-17

    ニュースレターVol.251配信しました!特集『学術出版界の変化:低インパクトジャーナルに注目が集まる』他

  • 2025-3-27

    ニュースレターVol.250配信しました!特集『トランプ政権下の研究助成金:変化する状況』他

  • 2025-2-20

    ニュースレターVol.249配信しました!特集『ダークデータを読み解く:研究者が知らない課題』他

フォルテニュースレター

毎号、論文執筆・投稿に役立つ特集や受理の可能性を高める科学技術英語の手法を無料配信しています!

科学技術論文の専門家

フォルテは科学技術論文作成のリーディングカンパニーとして、研究者の皆様に質の高い翻訳・英文校正サービスを提供しています。NatureやScienceなど国際ジャーナルへの投稿や学会発表をサポートし、これまでに40万件以上のご利用を頂いております。お客様にはノーベル賞を受賞された方々も含まれます。フォルテの迅速で質の高いサービス、顧客のニーズを満たす能力、顧客満足を第一に考える姿勢により、お客様の85%がリピーターとして繰り返し利用されています。

FAQ 料金と納期

  • 英文校正や翻訳の納期はどのくらいですか。

    英文校正サービスの納期は、「通常」と「特急」、「1-DAY」、「4-HOUR」の4つの設定がございます。 翻訳サービスでは、「通常」と「特急」、「1-DAY」の3つをご用意しております。 詳しくは料金と納期をご確認ください。 ※製薬・法人向けサービスの納期についてはこちらをご覧ください。

  • 論文校正は大体いくらですか。

    英文校正サービスは1ワード12.5円で、英文校正ライトでは1ワード8円でお見積りいたします。原稿内の図表は、図・表それぞれにつき、一式2500円(税別)頂戴します。弊社で扱っているサービスの料金につきましては、「料金と納期」をご覧ください。

  • 再校正の料金はいくらですか?

    英文校正サービスをご依頼の場合、1回目の再校正は無料で承ります。2回目以降の再校正は、初回お見積り時のワード数×2.5円で算出し、ワード数が600ワード未満の場合は一律1500円(税別)となります。翻訳サービスをご依頼の場合は、投稿前の再校正は何回でも無料にてご利用いただけます。

    ※製薬・法人向けサービスでは、お客様のご希望を踏まえ、お見積り時に決定させていただきます。
  • リバイズ原稿の英文校正は新規の依頼になりますか?再校正扱いになりますか?

    一度ご投稿された原稿については、新規のご依頼として承ります。前回も弊社に英文校正のご依頼をいただいた原稿は、割引を適用した特別料金にて校正をさせていただきます。詳しくは 「リバイズ原稿サービス」をご覧ください。

  • 納品時間は決まっているのですか?

    納品時間については、通常ご指定を承っておりません。当日中のお届けとなります。お時間指定がございます場合には、お見積りご依頼時に希望時間をお知らせください。事前に調整をさせていただきます。

  • 1

FAQ お支払い

  • 支払い方法を教えてください。

    フォルテからの請求書に基づき、銀行振込もしくはクレジットカード( PayPal *)にてお支払いください。お支払い期限は通常、請求書発行日の翌月末とさせていただきますが、お客様のご事情があればご相談ください。

  • 請求書類はいつ発行されますか?

    請求書は全作業が終了し、お値段が確定してからの発行となります。お急ぎの場合には事前発行もできますのでご相談ください。

    ※製薬・法人向けサービスについては、初回納品後の発行となります。
  • 領収書の発行は可能ですか?

    領収書がご入用の場合はお知らせください。ご入金確認後、速やかに発行いたします。

  • クレジットカードは使えますか?

    クレジットカード払い(PayPal*)でのお支払いを承っております。ご発注時にカード払い希望の旨をお知らせください。

    *PayPal(ペイパル)とは、クレジットカードを介した世界で最も有名なオンライン決済サービスのことで、支払先にクレジットカード番号を教えることなく、安全・迅速・簡単に送金できるのが特徴です。 PayPal(ペイパル)を利用したクレジットカード決済では送金手数料が無料です。 またPayPal(ペイパル)では、ベリサインによる最高のセキュリティが保証されたオンライン環境で、安全かつ迅速にクレジットカードからのお支払いが可能です。

  • 公費払いは可能ですか?

    公費でのお支払も可能です。貴機関の指定書式などがございましたら、下記の経理担当者にご相談ください。

    【経理担当者の連絡先】 TEL:03-3353-3865、FAX:03-3354-9730、 経理メールアドレス:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

  • 1

FAQ その他

  • フォルテの校正者や翻訳者はどのような経歴を持っていますか。

    フォルテの翻訳者および校正者は、深い知識と優れた文章能力を有し、長年の経験を積んだ専門家です。厳しい選考基準を突破した後、お客様のニーズを満たす翻訳や校正を提供するため、広範囲な研修を受けております。翻訳者および校正者の経歴や専門分野等に関してご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 機密がもれることはないですか。

    正社員およびフリーランス翻訳者、校正者を含む当社のスタッフは全員が機密保持の重要性を深く認識しており、また、厳格な機密保持・守秘義務契約下にいます。機密保持についてのご質問・ご懸念等に関しましては、お問い合わせフォームをご利用ください。ご希望により、個別に機密保持契約を結ぶことも可能です。

  • 土日、祝日は営業していますか?

    申し訳ございませんが、土日祝日は休みとなります。その間にいただいたお見積りのご依頼やお問い合わせ等については翌営業日にお返事させていただきます。

  • 1

Troubleshooting

  • 見積りを依頼する前にマイページの登録は必要ですか?

    下記2つのオプションがあり、見積りご依頼時にマイページを作成するかどうかはご選択いただけます。
      ① 「見積り依頼と同時にマイページ登録」
      ② 「見積り依頼(マイページ登録なし)」
      詳しくはお見積り/ご注文ページにてご確認ください。

  • パスワードを忘れてしまった

    パスワードの再設定をお願いします。
      こちらにございます「パスワードを忘れた方」をクリックし、Eメールアドレスをご入力ください。
      パスワードの再設定用のご案内メールをお送りいたしますので、お手続きをお願いいたします。

  • エラーが表示された

    恐れ入りますが、少し時間をおいてから再度ログインをしてください。

  • マイページの登録は完了したが、ログインができない

    マイページのアクティベーションが完了していない可能性があります。ご登録のアドレスに「マイページの設定について」という自動メールをお送りしておりますので、メール内のリンクをクリックし、マイページの機能を有効にしてください。ご不明な点については「マイページの設定について」をご参照ください。
    また、個別に状況を確認させていただきますので「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

  • Eメールアドレスとパスワードを入力したがログインができない

    ご入力いただいたEメールアドレスはマイページを設定された際に登録いただいたものでしょうか。複数のアドレスにてご登録されている場合は、別のアドレスにてログインできるかをお試しください。

    別のアドレスでもログインができない場合は、パスワードが誤っている可能性がございますので、こちらの「パスワードをお忘れの方」より再設定のお手続きをお願いいたします。

  • 見積依頼時に選択したファイルがアップロードされていない

    ファイル名が原因でファイルが正常にアップロードされていない可能性がございます。お手数ですが、下記の手順にて再アップロードをお願いいたします。
     
    【手順】
    マイページ にログインする
    ②ご依頼いただいた見積り番号をクリックする
    ③「詳細」タブの右下にございます「作業依頼ファイル」の【追加】ボタンをクリックする
    ④ファイルを選択しアップロードする

      【ご留意点】
      ファイル名を半角英数字にしてください。
    (ファイル名に全角スペース、記号、一部特定の漢字などが含まれていると、ファイルアップロードに支障が出る場合があります)

  • 見積依頼の途中でファイルがアップロードできない(画面がフリーズして動かない)

    恐れ入りますが、少し時間が経ってから改めてお手続きをお願いします。

  • マイページにログインしたが、依頼したジョブ番号が表示されない

    ご依頼内容や利用履歴は、お見積依頼時に登録されたEメールアドレスを使用してログインした際にご確認いただけます。
    複数のアカウントをお持ちの方は別のEメールアドレスにてログインの上ご確認ください。

  • ファイルを差し替えたい

    お差し替えのファイルは下記の手順にてアップロードください。
    ① マイページにログイン後、ファイルの差し替えを希望されるリクエストIDをクリックする
    ② 「詳細」画面に移りますので、右側にございます「作業依頼ファイル」の「追加する」ボタンをクリックしてお見積用ファイルをご選択の上、アップロードする

  • 納品されたファイルが開けない

    マイページにログインをして該当のジョブ番号をクリックしてください。「詳細」ページ右下の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    担当コーディネーターにて確認いたします。

  • 1
  • 2